クジラ・イルカ生態写真図鑑

こんにちわ。

例の如くアサヤマプライムですが、こんにちわ。

 

編集長からの指摘があったのですが僕のプロフィールがないんですね。

いや、僕もいじろうとしたのですよ、、、でもよく分からなかったのですよ。

だからここでプロフィールしたいと思います。朝山の。

 

名前 朝山

その他 不詳不明極秘機密秘密未詳不定内緒自重

 

らしいよ。

 

うーん。

ごめんなさい。

こういうことじゃないですね。

ごめんなさい。

 

ペンギンの話をします。

ペンギンはお遊びとして殺されたりするそうです。

シャチに。

シャチは玩んで殺しといて食べないそうです。

そのペンギンは彼らの飢えを満たすのではなく、暇を潰すために殺されるそうです。

そんなシャチってかわいいよー、クジラかわいいー、イルカー みたいな本を読みました。

かわいかったです。

僕はもうクジラ食べません。

 

だからシャチはペンギンを無駄に殺さないでほしいです。

そう願います。天の川に。

 

ペンギンが大好きな方は先月のニュートンをみたらいいと思います。

 

もっと好きな方はシーパラにいったらいいと思います。

 

もっともっと好きな方は自分の好きなペンギンを夜空に想い浮かべたらいいと思います。

僕はジェンツーペンギンを想い浮かべます。

 

そんな夏の夜があってもいいと、僕は思います。

 

ありがとう。