為すところなく年が暮れる

 出不精お化けっていうのは冬にその力を高めるらしく、各人各人に取り付き、その人を出不精にしてしまいます。

特に朝なんかは出不精お化けが数匹取り付きもはや布団から出るのは意志の力では何ともなりません。

 そこで科学の力です。

我々人間は科学によって神秘的な力を見破り克服しようとしてきました。

科学の力を使っていかに出不精お化けをやっつけるか。

あー。

いぃぃぃー?

うーん。

えーあーこん。

エアコン。

でもエアコンは高いので最終兵器です。

あまりエアコンを使いすぎると電気代馬鹿にならんお化けもやってきます。

 では、次、1,5時間の倍数睡眠法なる理論をつかって華麗に睡眠時間をプロデュース。なんてものを信じてた時もありましたが、あれは嘘です。眠いです。

 さて、多分に快適な起床というものがきっと希少なものでまさにお化けのように実体のないもの。そう最近学習しました。

人生とは苦しみである ということを僕らは布団からでるときに実地で体験しているのです。

 苦しみを避け微睡に戻るか、睡魔という十字架を背負い今日を生きるか、僕たちは迫られているのです。

やーーー。

明日一限がんばります。 

 

                a.p.あらため とめどなく・涙

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:57)

    poszastawszy

  • #2

    sextelefon (金曜日, 03 11月 2017 23:05)

    niewydumany