聲の形

今話題になってる、マガジンの聲の形を読んだ。

まあまあだった。

割とただのボーイミーツガールだったような気がする。

(怒られるかな、、、)ああいうのは割と小説ではよくある題材だし、

だから純文やライトノベルでできない漫画特有の表現がほしいなと思う。

台詞っていうか説明が多いかなと思った。絵で展開してほしかったなと思う。

主人公の女の子もそうだけど、いじめてた男の子も被害者のように描かれていて、

そのせいで二人の世界が際立ってまさにボーイミーツガールだった。

そういうことを押したいのか、今これまた話題のいじめの空間(第三者によるいじめへの関連?)を押したいのかどっちなんだろう。

 

まあでもああいうのってなんかかっこいいね。あこがれるね。

あと女の子にはすごい好感を持てるからよかった。絵も上手でかわいかったし。

 

他の作品も見てみたいと思った。思春期の(学園ものの)障害や病気持ちっていう設定は話が作りやすいからそういうの以外のを見てみたいな。

 

読みやすいし(漫画だし)、広がりそうなので、これで読書会なんてしたいですね。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    strona www (火曜日, 31 10月 2017 23:42)

    zipnąć

  • #2

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017)

    halurgia