彼女がドラッグクイーンだったなんて

僕たちは反動で生きている。にゅーとんの第いくつか定理によるとボンッて力を加えるとその反動で自分自身もボンッを受けるようだ。というかその受ける反作用が反動だ。

言葉はきちんと使わなければ奈良ない。

物理の世界の言葉を他の学問や日常に使うことはよくあって、金融工学とか、○○力学とか使っているけれどその場合のその言葉ってどういうことなんだろうと思う。思うだけで特に調べたりはしないけれど、きっといい感じに使っているのだろう。ガリレオなんかもいい感じだ。

ところで反動なのだが、大学生を持て余した僕がいろんな所に力を加えた結果その反動で今、鬼束ちひろにはまっている。そういうのを紆余曲折という。

そして感動したのだが鬼束ちひろはドラッグクイーンだったらしい。「ユリイカ」に書いてあった。(びっくりなことに今月号は鬼束ちひろ特集だったのだ)

ドラッグクイーンはかつて僕になかなかなパワーを持って作用してきて、僕のアイデンティティはいけない方向に曲がりかけた(一線は越えていない)(なお反作用は受けていないらしい)。

表題の意、これはすごいことだ。

鬼束ちひろはすごい分野の巨人の肩の上に立っていた訳だ。

「私とワルツを」是非とも踊りたい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (土曜日, 04 11月 2017 01:53)

    rozmodlić