サラダ記念日

はじめてサラダ記念日を見たときは確か中学の国語の授業だったと思うのだけど、ふーんって感じでした。男子中学生にはさわやかすぎるような、日常すぎるような。

あのころはファンタジーとかミステリが好きだったのです。

 

大学になって和歌にはまったのですが、俵さんはすごいですね。

舞城みたいです。

僕は舞城が好きなので、俵さんも好きです。

でも一番は京極為兼が好きなんですが、京極といえば夏彦です。

 

今日はいい天気だったので外出を取りやめにして家にいました。(急にあつくなってびっくりした)

夕方涼しくなってから本屋に行ったのですが、妖怪怪奇系の本が多いこと多いこと。

注意が向くようになったからだと思うのですが、それはうれしいことです。

 

このように毎年毎年本屋さんは広がっていくと思うのです。

去年の夏になくて今年の夏にある分野は、妖怪・ギリシャ神話・人文系の新書・同性愛文学なのですが、いいものを手に入れました。

 

来年の夏も楽しみです。

 

海藻サラダ美味しかったです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:11)

    schlelibyśmy