この味がいいねと君が言ったから vol.2

毎度毎度私事なのですが、今日もいい感じに漬かってます。

ペットはサボテン(ペット?)しか飼ったことなかったのですが、

とても順調です。悩むよりまず漬けてみることが大切だったんですね。

ぬか床を中心に食事や交遊関係が回ったり回らなかったり、

ぬか友達なるものもできました(御歳77)。

 

新しい考え方も得ました。

今日の晩ご飯は何作ろうではなくて、

何漬けようになりました。

漬けるのに浅くて(ジャーゴン!)半日はかかるので、計画的に食事がすすめられますね。

ご飯もすすみます。

食費は抑えられます。

 

ぬかづけで自己啓発や宗教を説けるのではないかと思いますね。

 

絵本からぬか漬けまで

ジェネレーションギャップを股に掛ける私です笑

 

コメントをお書きください

コメント: 1